ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

ブログ

初めてのブログ


17歳の娘を交通事故で亡くしてから3ヶ月が過ぎた


周りには本当の気持ちを言えなくて

苦しくて苦しくて

どこか気持ちを吐き出せる場所が欲しくてブログを始めてみた


毎朝起きる度に夢だったらいいのにと思う


でも夢じゃない

もう娘はこの世にはいない


先日夢に娘が出てきた

お母さん!と呼ばれた気がして

振り向くと目の前に娘がいた

 

驚いている私に

笑顔でぎゅっと抱きついてきた


鮮やかなピンクの服を着て

にっこり笑ってた


あぁ!


やっぱり死んでなんかなかった!


よかった!本当によかった!


そう思って抱きしめ返したところで


パッ!と目が覚めてしまった


夢だった…


娘の葬式以来初めて大声で泣いた


にっこり笑った顔が

あの子の体のあったかい感触が

本当に現実であったかのような感じで

目が覚めたあとも感触が残っていて

嬉しかったと同時に

やっぱり娘はもういないんだと現実を突きつけられて悲しくてつらくて…


ずっと夢の中にいられたらよかったのにと

何度もそう思った


でものこされた家族の為にも

今死ぬわけにはいかない


どんなにつらくても

どんなに苦しくても

生きていかなきゃならない