ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

今年最後の1日

娘を亡くしてとても辛い1年だった

そんな年も残り1日


昨日、大掃除の途中

みつけたメッセージカードと手作りの首飾り


娘の小学校の卒業式の時

お花とカードを受け取ったのを思い出した


赤いカードはもう少し小さい時かな?

フエルトで作ったLoveの首飾りも懐かしい


掃除の手が止まってしまって

しょんぼりしてるうちに

旦那の妹さんが年末恒例のお餅つきを手伝いに来てしまった💦


いつもならみんなそろってわいわいつきたてのお餅を食べてにぎやかなんだけど

やっぱり娘が居なくなったのもあって空気が重たかった


義妹さんの長男君は娘と同年

小さい時から仲良しで

娘が事故に遭って入院してお見舞いに来た時も人目を憚らず大泣きしていて

お葬式の時も誰よりも泣いて、泣いて…

とても優しい子なので心配だった


戻って来てくれるって信じていたから

亡くなったのが相当ショックだったらしく、うちに来るのが辛かったみたいで

四十九日法要の後は顔をみせてくれなかった


だから昨日久しぶりに顔がみれて元気そうだったので安心した

親戚のおばちゃん目線で

娘の分まで頑張って立派な大人になってねと

いつも応援している

恥ずかしいから伝えた事ないけれど😅


今年もあと半日…


お母さん少しでも頑張れてたかな?

空からみてくれてたかな?


一緒に年越ししたかったよ


さみしい…寂しいな