ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

不思議な事

前回のブログでも

姉に不思議な事が起こった事を書きましたが


今回は私。


2階の私の部屋と娘の部屋は壁一枚で仕切られていて部屋の中の扉を引くと娘の部屋に入れる仕組みになっています


娘は勝手に私に入ってきて欲しくないから

って理由で扉の前に椅子を置いて

入れないようにしてました。


この前の休日、2階で一人で寝ていたら

朝方かな?

その娘の部屋と仕切られている扉が

誰かの足で蹴ったかの様に

ドンッ!!と音がしました😲


ドンっ!の音で目が覚めたので間違いない💦


二女の部屋は娘の部屋の隣。


私の部屋からは離れているので何か寝返りうって壁を蹴ったとしても

娘の部屋のドアがドンッとなる事はないです🙄

きっとネコさん(ΦωΦ)の薬の時間過ぎてるよ〜!!って娘が起こしに来たのかなと思いました。


それから昨日。


私達夫婦の20年目の結婚記念日でした👫


迷ったけど外食へ行く事にしました


お店について中へ入るとすぐお店の方が此方を見ながら

「いらっしゃいませ!

お客様は…5人でよろしかったでしょうか?」

と言ってきました


夫が驚きながら4人ですと返事をすると

4名様ですね💦

と案内されました


私はその時夫が

5人だって😲!!とびっくりな顔で私に言ってきた事がすぐに理解出来なくて??の反応でしたが

その後席に座ったとき夫が、

「俺達4人しかいなかったのに5名様ですか?って聞かれたから○○がもしかして一緒についてきたのかなと思ってさ…」

と寂しそうに言いました


そうか!

さっきびっくりしてたのはそういう事か!

とやっと理解出来たと同時に

とても嬉しくもあり悲しくもあり

なんだか気持ちがごちゃごちゃでした😢


一度も行った事の無いステーキ屋さんだったので娘もステーキ一緒に食べたかったのかな😢


とにかくまだやっぱり娘は私達の側にいてくれてるんだなと思いました😂



↓今日1人の時間が出来たので行ってみたかったジェラート屋さんに行ってきました😌


チョコチップとカフェオレのダブル👍


とても小さいお店ですが

口コミの通りとても美味しいジェラートでした🤗

カップでお持ち帰りも出来るみたいなので

娘のお供えにお持ち帰りしてきました☺️


本当は一緒に食べに行きたかったな😢