ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

霊感

昨日、夫の叔母さんが家に来た


一周忌について早めに段取りをしておかないとだめだよって💦


私はまだ納骨したくない…


でも姑さんはお墓の事も進めてしまっていて

墓誌を建てるのも決めて…


今は御仏壇に骨壷を置いてあるけれど

やっと気持ちが落ち着いてきて

話しかけたりできるようにもなったのに…


気持ちがまた不安定になり

ここ何日かため息ばかり。


夫の親戚に、霊感の強い人がいるらしく

娘の事故の事は近しい親戚にしか知らせてなかったのできっと、夫の叔母から伝わったんだろうと思うけれど、

いつの話だかははっきり聞いてないのでわからないけれど

その霊感のある親戚の人の娘さんが

霊感のあるお母さんよりも霊感が強いらしく

急に夢に娘が出てきて


「今どうしてるの?」と聞いたら


「う〜ん、まだ色々うろうろしてて、一周忌あたりで天国行こうかな〜」って話をしたらしい


夫の叔母がその子のお母さんから話を聞いて、叔母から夫に話がいったみたいで

夫から話を聞いて

まだ天国に行かないでこっちにいてくれて嬉しくもあったけど

一周忌来たら本当にさよならしてしまうのかな😢


1番最初のブログにかいたけど

私の夢に出て来て


「お母さん」ってよんでくれて

ギュっと抱きしめてくれた時に


もう娘は天国に行くのかな?

挨拶に来たのかなって思ったんだけど


私がいつまでもべそべそ泣いているから

かな😢?

それとも延命やめた私の事許せないでいるのかな…😢


娘と話がしたい


事故の時痛くなかった?


意識無い時どこにいたの?


お母さんの事どう思ってる?


許せない?


許せないよね…


もっと生きていたかったかかもしれないよね


意識なくてもう二度と戻らないって言われても


命尽きるその時まで


どんなに苦しくても

最期まで一緒にいるのが本当のお母さんだよね


出来なくてごめんね。


弱いお母さんでごめんなさい


本当にごめん



わがままだけど


逢いたいよ



あなたを殺してしまったも同然の事をしたから天国には行けないけれど


いつか…


いつか逢えたらまた

「お母さん」って言ってくれるかな