ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

ヤギさん🐐

何日か前に姑さんが

「ヤギがいるから○○ちゃん見に連れてってあげる!」

と、急に三女を連れ出していった。


帰ってきた三女はニコニコ☺

「あのね!本当にヤギさんいたよ!」

と嬉しそうだった😊


今日、突然

「ヤギ見に行きたい!」

と、駄々こねだした😰


暑いし歩くと少しかかるみたいなので

本当は家でゴロゴロしたかったんだけど

渋々😅付き合って出掛けた。


思ってた程遠くなくてホッとした💦

ヤギは本当にいて🐐

白と黒の2匹。

草っぱらみたいな畑みたいな?

場所に繋がれててゴロンと横になっていた。


なんでこんな周りに家がある場所に

ヤギが???って不思議に思ったけど、

(ヤギ🐐がいる事自体珍しい💦)

その畑らしき場所の草を食べてもらってるらしい😅


ヤギに触るわけでもなく

ただボーッと見つめて数分…


暑さに耐えきれず家に帰る事に😰


家に帰る途中、墓地があるのだけれど

うちのお墓もそこなので

娘の名前が入った墓誌がもう出来ていたとこの前、夫から聞いていたのでお墓に寄ってみた


ビニール袋がかけてあって

娘の名前が彫ってあるのをみて

胸が痛くなり泣きそうだったけど

三女もいるので

ヤカンに水汲んでくるついでに

深呼吸をした。


急に行ったのでお花がなかったけど

お水と周りを綺麗にして

お参りして帰ってきた。


帰ったら暑さと寝不足と気分の落ち込みでやられてしばらく動けずだった💦


熱中症気をつけなきゃいけないですね💦