ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

納骨

2ヶ月前にようやく決心がつき納骨をしました


納骨袋をチクチクと縫って表には娘の名前と同じ桜の花の刺繍をしました


10月なのにとても暑くて汗ばむぐらいの陽気でした


骨壷の中の娘のお骨を見るのは火葬の時以来で

袋に移す時なんとも言えない気持ちになりました


納骨は30分程で終わり、家に帰るとやっぱりとても寂しく感じた


納骨の前日、階段をトントンと降りてくる音がしたので猫ちゃんかと思ったけど違ったので

娘がいたのだと思いました



○○○ちゃん

お母さんはね、最近TVをみて爆笑する事が出来るようになったよ!


好きな音楽(アーティスト)も見つけたよ!

聞かせてあげたかったな


仕事は相変わらず忙しくて毎日疲れちゃうけれどなんとか頑張ってるよ✊


あとね、二女ちゃんが車の免許とれたよ🚙

あの子も頑張ってるから応援してやってね


↑猫ちゃん1年間発作もなく元気だよ!


そちらはどうかな?


寂しかったり泣いてたりしてないかな?


今日はクリスマスイブ🎄

雪が沢山降ってホワイトクリスマスだよ❅


みんなでケーキ🍰を食べたけどやっぱり寂しいよ


今日はクリスマスプレゼントでフラッとお母さんの夢にでも出てきてくれないかな?

そしたらあと1年また頑張れるのにな…