ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

初盆

昨日、お寺様に来ていただいて

娘の初盆の法要をした。


宗派でお盆の色々も違うらしく

うちでは迎え火やきゅうりの馬など

そういった事はしなくて

灯籠もお祖母さんの時に1度出したきり。


でも娘の初盆なので

灯籠は出して、鬼灯も飾ってお供えしてなんとかお盆らしく出来たかな?


本当は精進料理なのかな?

でも娘がお肉好きだったから

夜はステーキ焼いてお供えしました😊


美味しかったかな?


夢でも幽霊でもなんでもいいから

何かサインが欲しかったけど何もなくお盆も終わり😭


昨日は寝る前色々思い出して涙が出て仕方がなかった


あぁ逢いたいな…



ほおずきと菊に一周忌の時のお花をまとめたもの



私の従姉妹のお姉ちゃんからプリザーブドフラワー🌼