ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

娘の部屋

昨夜、午前0時半頃に突然の雷⚡!!


雨も風も一切無く、急な光と雷に飛び起きてしまった💦


その後もう一度物凄く大きな音で多分近くに落ちました😨💦

十分後ぐらいに警察なのかな?消防車なのかな?サイレンが聞こえて近くで消えました😵

その後は救急車🚑!

やっぱり落ちたのかな💦

火事になったら怖いな😵〜なんて考えて

恐くてその後なかなか寝付けずだった💦


何度かやっとウトウトしだして

変な夢を見た。


目の前が何か透明の膜がかかったように濁ってモヤモヤした模様が見えて

なんとなく死ぬ時ってこんな感じなのかな?

と、何故か思ってしまった。


そのまま多分寝てしまったのか、

朝になったらパッと忘れちゃったけど😵

なんだったのかな…💦


それで、寝不足になって

お昼過ぎに急に眠気がきて我慢できなくて

リビングで横になろうとしたら三女がYouTubeをみて大笑い😵

うるさくて仏間に行こうとしたら

夫がゴロゴロしてる…😞


仕方なく2階の自分の部屋で寝よう思ったら

なんかガッツリ寝てしまいそうで

久しぶりに娘の部屋に入ってみた。

ベッドに横になり思い出して涙が出たけれど

そのまますぐに眠りの中へ…


猫のニャーンと呼ぶ声でパッと目が覚めて

気が付くと足もとに猫ちゃん🐱

娘もよくこのベッドで🐱と

一緒に寝てました。


私は喘息もちだからベッドに一緒に寝るのは出来なくて

いつも娘の部屋にだけ🐱が出入りしてた


🐱頭を撫で撫でして

みつめてると私を見ないで私の後ろをずっと凝視している😲


そして後ろを左右にゆっくり何か追ってるみたいに見つめる🐱ちゃん😲

なんとなくだけど

後ろに娘がいたのかな?と思ったけど

本当は虫とか飛んでたのかな💦

でも娘だったらいいな😢

よく🐱をからかったりして私に怒られてた娘😢

(うちの🐱ちゃん心臓が悪いので

驚かせたり遊ばせて興奮させると発作を起こすからからかうのは厳禁だった!)


嫌だっていってるのに無理やり抱っこして

手をガブッとされても

痛たた〜ってニコニコしてたな😢


発作が出た時はもう寿命は長くないと言われ覚悟してたけれど

そんな🐱ちゃんより

あなたが先に逝っちゃうとは思わなかったよ😢


たまには夢でいいから逢いに来てよ😢


↑娘と一緒に寝てる🐱ちゃん