ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

1周忌

1日は娘の1周忌だった


朝からバタバタとして悲しむ暇もなく

あっという間に終わった


↑私の友達が娘をイメージしてアレンジをお願いしてくれたお花



夕方、お寺様へ挨拶へ行き

初盆と三回忌の法要の日取りを決めてきた


お話をしていたら急に悲しくなって

夜は疲れも出て何もやる気になれなかった


夜、夢に出て来てくれないかと期待したけれど出て来てくれなかった😢


一昨日の夕方、娘の友達から電話があった


お墓にお参りしたいので場所を教えていただけませんか?との事だった


まだ納骨をしていないから家に来てもらう事になった


娘の事をちゃんと覚えていてくれて

お墓参りしたいと言ってもらえて本当に嬉しかった!


私の我儘でまだお墓には入らないけれど

来年、納骨の決心ができるかな…



○○○へ


お母さんいつも○○○に頼ってばかり

本当に駄目な母親だったよね


自分の機嫌の悪い時は八つ当たりで怒ってばかりだし自分勝手だし

お父さんへの愚痴もいつも○○○に聞いてもらっちゃってた


三女の面倒もブツブツ言いながらも

よくみてくれたよね


○○○がいなくなって

毎日本当につらい


つらいけど周りに支えられてなんとか今日まで頑張ってきたよ


お母さんもいつどうやって死ぬかわからないけど頑張って生き抜いたら

死ぬ時はお迎えに来てね


それでまたお母さんって言って

抱きしめてほしいよ


↑私の会社の社長からピンクたくさんの可愛らしいお花




↑私の妹から☺️