ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

今日は朝から雨降り☔


気温も低くてとても寒かった


ちょっと色々面倒があり本人の確認とか、手続きの為に戸籍謄本が要るらしく

仕方なく出張所へ行き

戸籍謄本を出してもらった


もらった戸籍謄本をみたら

娘の所は除籍になっていて

死亡日と死亡時刻まで記載されていた😢


見たら悲しくなってしまって

帰ってから仏壇の前でまた泣いてしまった


涙が出ると必ず

喉がキューっとしまるような息苦しさを感じてとても苦しい


大声出して泣けたらな…

と思うけれど

大声出して泣いたのは

入院して延命しない決断した時と

亡くなったあの日

それから夢で抱きしめてくれた時の3回だけ


泣こうとしても何かにセーブされたように

上手く泣けなくて声が出ない


笑う時はあんなに簡単に大声で笑えるのに

泣くのはなんて難しいのだろう


子供みたいに

感情のままにありのままに泣いてみたい


そしたら少しスッとできるんじゃないのかな?

もっと前に進んで頑張る気持ちが出るんじゃないのかな…