ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

二女

亡くなった娘は三姉妹の長女だった


長女が亡くなった後から

二女がやけに私に甘えるようになった


三女は長女と歳が離れてるせいか

悲しむ事はないのだけれど…


二女は長女とは年子だから

ケンカもよくしたけれど

本当に仲良しで双子みたいで

いつも二人でよく楽しそうにお喋りしたり

スマホでゲームしてたりしたな


二女は普段からふざけてよく私に絡んだりしてくることはあったけれど 

最近のはなんだか

本当に小さい子に戻ったかのように

膝枕されたがったり

腕を組んできたり

抱きついてきたり


急にお姉ちゃん居なくなって

やっぱり寂しいよね…


私は自分の事でいっぱいいっぱいになってしまってて

二女の気持ちを察してあげる事があまり出来てないかもしれない


こんなお母さんでごめんね


でも、あなたたちがいるから

お母さん頑張れてるんだよ


二人が立派な大人になるまで


お父さんとお母さん

頑張るね!