ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

物忘れ

最近誰かと話をする時に

すらすらと言葉が出て来ない事が多くなった


40過ぎた辺りからなんとなく感じていたけど


あれ?ほら、あれ!なんだっけ??

という感じ💦


40代でこれじゃ先が恐い(;>_<;)

とくに認知症


義祖母と一緒に住んでた事があったけど

認知症になってから人が変わった様に

物忘れからの暴言 暴力 徘徊 妄想など出てきたし自分の実の娘(私の義母)の事も忘れてしまった💦

面倒見るのが本当に大変だった


デイに行かない昼間は私が面倒みてたから

毎日本当に苦痛で少し鬱になりかけた


そういう事考えると

年取ると物忘れは誰でもあるよ〜!

とか呑気にしてられない(><)


だって娘の事忘れたくない


自分の子供達の事忘れちゃったらと思うとこわくて仕方がない

それに周りに迷惑かけたくない


娘が亡くなってから自分がこの先どうやって死ぬのかとか、よく考えるようになった

病気かな?

事故かな?

孤独死かな?等々…


死というものを身近に感じたから

死を恐れる気持ちも出てきた


娘が亡くなった直後はもう本当に自分の事はどうでもよくて早く娘のところへ行きたい気持ちばかりで仕方が無かったけれど

今はその気持ちは少し落ち着いてきた


まだ泣いてばかりだけど

それでも毎日なんとか頑張って生きている


物忘れ酷くならないよう

周り迷惑かけてしまわないよう

なんとか頑張らなくちゃ!