ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

上を向けない

最近週末になるとどっと疲れが出て

何もしたくなくなる


本当に1日動かず終わる事もしばしば


職場のみんなは同年代〜年上の人ばかりで

仲も良いけど

話題はやっぱり子供の事


誰かが「うちの子がさ〜!」ってなると

うちも!うちも!って色々話が出てくる


私は娘が亡くなってから娘の話をするのが

やっぱりとてもつらいから

職場の人達の子供の事の話には

頷いて聞いているだけにしてるけれど

正直とても悲しくなって辛い


あんな事がなければ本当なら今頃は

受験にむけて忙しくしてただろうなとか

免許取るために車校にも通ってただろうし

そんな娘の為に私は仕事頑張ってただろうな

と思う


今は只々本当に1日をなんとか

何事もないよう過ごしているだけ


仕事ももっと出来るようになりたい!

もっと上を目指して頑張ろう!

綺麗なお母さんでいられるように

美と健康にも気を付けよう!

普通だけど充実した毎日を送ってたと思う


だけどそんな普通の毎日が本当に幸せだったと気が付いたのは娘が亡くなってから


いかに普通の毎日が幸せだったか思い知らされた


どこに居ても何をしてても

何を見ても娘の事思い出して涙が流れる


こんなんじゃ駄目だってわかってるけど

前に進めない

下を向いてうつむいてばかり


悲しい


明日仕事行きたくないや