ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

痛み

仕事で指先を怪我して

痛くて痛くて

ちょっと怪我したぐらいでこんなにも痛いのに

事故で重体だった娘は

どれだけ痛かっただろうなと思ってしまう


3週間ICUで頑張った娘


意識もなく

人工呼吸器をつけての3週間


意識なくても

もしかしたら

痛いよ

助けてよ

って泣いていたかもしれない


ふとした瞬間に

病院にいた時の事を思い出して

いつまでたっても

胸が苦しくて痛くて

前を向けなくて

下ばかり向いてしまう


いつまでも泣いてばかりじゃ駄目だよ!

そんなんじゃ娘さん悲しむよ!


周りはそんな事ばかり言ってくる


励ましてくれているのはわかってる

でも前に進めない


仕事して

普通に生活して

元気に見えるかもしれない


でもそうじゃない


まだ受け入れられないけれど

いつか心穏やかになれる日が来るかな?


こんなお母さんみて

娘はやっぱり悲しむかな


でも涙がとまらないや