ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

目眩

昨日の朝


目を覚したとたん


視界がグワンと歪んで目眩がおきて

気持ちが悪く

起き上がってみたけれどふらついて

とても立っていられなくて

しまいに冷や汗が出てきて、これはヤバイかもしれないと

10分程ベッドの上で唸っていた


気持ち悪いし目が勝手に左右に揺れるので

横にもなれず目も瞑れず

ひたすら壁にもたれていた。


空腹の時の気持ち悪さにも似ていて

何か口にすれば治るかと

なんとかしようとしたけれど

とても食べれなくて脱水症状も疑って

とりあえずお水を一口、二口飲んでみた


その後2時間ほど横にもなれない状態だったけれど少し揺れがおさまって

気持ち悪さが少し遠のいたら

ソファに横になれて

午後は夕方まで寝てしまった。


子供の頃からよく乗り物酔いしたり

あまり三半規管が強い方じゃないのはわかっていたけれど


こんなにひどく目眩をおこした事がなかったからびっくりしてしまった。


何か病気か、更年期障害なのか


ストレス…が1番原因ではあるかと思うけれど


今頃?とかも思うし。


先週、スーパーの店先で娘達のかかりつけの内科の先生に会った。


私は気が付かなかったけれど、スーパーの中で私を見つけて

買い物が終わるまで外で待っていてくれたみたいで、

声を掛けてもらって少しお話をした。


娘の事をニュースで知って気になっていたと…


力になれる事があればなんでもするから相談してねと励まして下さって

本当に感謝の気持ちでいっぱいだった。


沢山患者さんを診てきてるのに

ちゃんと覚えていてくれて

とても嬉しかった


40過ぎの無料の健康診査受診の券がついこの間送られてきたのを思い出して

先生の病院で受付してますか?と聞いたら

しているそうなので

GWが明けたら予約をして一度

受けてこようかと思っている


前の無料検診の時は娘の事があって

期限が切れてしまっていたので受けれずのままだった。


今、自分にもし何かあったら


今の私みたいに

両親は死ぬ程悲しんで苦しむだろうし

夫や子供達も悲しむ


そんな事させたくないので自分の身体を大切にしようと思った。


コロナで自ら病院へ行く機会が減り、

見逃してしまう病気などもあるかもしれないなと考えたら

無料で検診を受けれるのは本当に有り難いチャンスなので

病院は好きではないけれど

頑張って行ってこようと思う