ココロのブログ

交通事故で娘を亡くしました

近付く春

昨日からとても暖かな日差しが出て

お洗濯日和だった


庭の木々ものびのびしてるように見えた

もう春もすぐそこまできてる感じ


娘のいるところもこんなふうに暖かく居心地がいい場所かな?


庭に蜜柑の木があるけれど酸っぱすぎて誰も食べず実がついたまま


その蜜柑を旦那が半分に切って木の枝に差し込んだみたいで

そこに鳥が来て美味しそうに蜜柑を突付いていた🐦




先週、娘の担任の先生からお電話を頂いた


卒業式が予定通り行われる事になったので

出席をするかしないかの確認の電話だった


卒業証書授与の呼名をしていただける事になりクラスの生徒さんが誰か代表して返事をしてくれるとの事でした


みんな娘の事を忘れずに一緒に卒業したいと想っててくれた事がうれしくて

電話口で泣いてしまい先生を困らせてしまった💦


夜に旦那に報告をして色々娘の話をした


最近は朝と夕方のお参りも手を合わせたら

さっさと部屋に戻ってしまいなんだか

冷たいなと感じていたけれど

卒業式の話をしたら泣いていたので

普段は泣かないよう我慢をしてるのかな?と


私はいつでもメソメソ泣いてしまうけれど

男の人はそうもいかないよね…


冷たいなんて思ってしまってごめん


辛いのは一緒だよね


ほんとごめん